Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 23年前のフォーチュンクッキー

23年前のフォーチュンクッキー

thread
23年前のフォーチュンクッキー
ピース記念日の「5行日記」

1.娘に「前髪切ったでしょ」とちょっとの変化も見逃さないよ。今回はかなりパッツンになってたし。
2.外に出たのは灯油を入れに出たときだけ、一日中ホームウエアだったし。
3.部屋にひきこもってPCカチャカチャ。オール電化だと深夜電力は安いけど日中はかなり割高、だからエアコンつかわずダウン着込んで寒々。
4.乾燥肌で全身カイカイ、背中は手がまわらないから薬つけらんねーし。誰か塗ってくれませんか?
5.イライラ怒りが収まんない。もう許さねーかんな。

フォーチュン・クッキーってこういうことなのね。
Wikipedia→ http://goo.gl/F94Hns

娘が先日もらってきたのを見て確かボクも昔…

23年前カナダ・オカナガンフォールズのバンブーガーデンっていう中華料理屋でもらい、
大事にとっておいた記憶があり引き出しを探してみたら出てきました。

”All the troubles you have will pass away very quickly."

当時21歳のボクは未来に不安を持ち英語もわからずカナダに来ていましたが、
このおみくじを見て勇気づけられお守りのようにしていたのでした。

「どんなトラブルでも切り抜けていける」なんて解釈してたような。

Google翻訳にかけてみると
「あなたが持っているすべてのトラブルが非常に迅速に離れて通過します。」
となりましたからまあ大体あっていたようです。

そして今現在も同じような不安の中にいるので、
再びこのおみくじを大事にお守り代わりにしようと思うのであります。

21歳の頃からなんも成長してないんだなオレ…

またいつかバンブーガーデンの炒麺にワンタンスープが食べたい。

そう、もう一度カナダに行くのが夢、
そのためにも頑張っていきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise