Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

こどもに本を贈る日の「6行日記」

thread
こどもに本を贈る日の「6行日記」

1.秋岡芳夫さんの著書を借りに図書館へ。全部閉架図書だったけど4冊借りることができました。えらいぞ深谷市立図書館、古い本だけどいろいろ刺激を受けたいの。
2.妻と娘が駆けつけたときは既に兵どもが夢のあと。帰り支度が万全で記念撮影だけしてきたと。撤収作業手伝えなくてさーせん。
3.午後は雨が降るまでやろうと研ぎ研ぎ。でも予報の雨は降んなくて、6時半までずっと研ぎ研ぎ手はビリビリ、鑿の裏ガタガタ鎬は丸丸。
4.玄関先の青空研ぎ場、ツバメさんがずっとその様子をうかがっていて。上には巣があるしウンコ落とされるんじゃないかヒヤヒヤ研ぎ研ぎ。
5.夕食は娘がつくった甘口カレー。妻がつくったなら「こんなに甘いの食べれるか!」、娘がつくると「甘いカレーも子どもの頃を思い出し懐かしい味」となる。宿泊学習に向けてカレーづくりが宿題、当分わが家の食事は甘口カレーか(ーー;)
6.こどもの日には菖蒲湯に入って。ネクタイよろしく頭に巻きたくなるのは必然。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise