Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

第30回クラフトフェアまつもと@あがたの森公園

thread
第30回クラフトフェアまつもと...
伊達巻の日の「7行日記」

1.家族に見放されたのでひとりでお出かけ。見限られたわけでも見捨てられたわけでもないとは思いますが…どれもおんなじことか。
2.ベンチに座ってファミマカフェのブレンドとランチパックのモーニング。目の前には松本城がドーンとあって気分がいい、お一人様ですけど。
3.クラフトフェアのために来たけれど会場を2回、3回まわれば十分ね。ものすごい人だし作家さんとろくに話もできず、いろんな作品が物凄い勢いで売れていく。
4.お昼は芝生の上でひとり淋しくピクニック気分を味わって。キッチンカーで出店の『アジアンかふぇ がねいしゃ』のカオマンガイおいしい。
5.早々に退散して浅間温泉『湯々庵 枇杷の湯』でひとっ風呂。むかしは日帰り温泉マニアでいろんなところに行ったけど最近は全然、落ち着いた感じでのんびりほかる。
6.ゴキゲンの曲をBGMに懐かしいR254をドライブ。表現が古臭いのはむかしのドライブデートを思い出していたから、いまじゃ助手席空いてます。
7.気ままのお一人様松本ツアー、気楽で自由でいいわ。でも淋しいしつまんない、次は家族全員参加でお願いします。

毎年勢いを増すばかりのクラフトフェアまつもと。

今年もまたものすごい来場者で、
松本市内をひっくるめて工芸の街としてすごく盛り上がっておりました。

ただ出展の作家さんとのおしゃべりもままならず、
販売第一的なイベントになってしまったのは仕方のないことでしょうか。

まだ来場者が少なく出展準備中の10時前くらいまでが黄金時間ですね。
もうそれを過ぎるとごった返してしまって。

クラフトフェアまつもとに行くならば早朝に、
作家さんと触れ合いたいならWS中心の秋のクラフトピクニックがオススメです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise