Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • クラフトフェアまつもと2014☆手染めこぎん工房krik's dikdik

クラフトフェアまつもと2014☆手染めこぎん工房krik's dikdik

thread
クラフトフェアまつもと2014...
花火の日の「5行日記」

1.寝る前にハイボールを飲みながら好きな本を読める幸せ。こういうゆとりのある生活を送りたいのよ。
2.無神経で気が利かなくてどうしようもないヤツ。バカボンのパパくらい鼻毛が飛び出してるぜ。鏡くらい見ろ、そのくらい手入れしろ。
3.バドミントンのラケットはガットが切れ、シャトルは先っぽが取れちゃうし。しょうがない安物、おもちゃのやつだから。
4.バドミントンがダメなので今日はバレーボール。いつの間にか上達してパスが繋がるようになってるし。バレーボールでもバドミントンでもサッカーでも真剣にスポーツやればいいのに。
5.マイブームはけん玉らしい。ちょっとコツを教えたらできるようになって楽しいのね。褒めることと楽しいって思わせることがタロー流コーチングの極意。

和服の女性が気になり覗いてみると素敵な刺繍が並んでまして。

これ青森県津軽地方の伝統的な刺し子技法で『こぎん刺し』というそうで。

若い人が伝統的な手仕事をやっているっていうのに惹かれます。

青森からはるばるひとりで運転してきたっていうし、
なんかそういう頑張っている人を応援したくなりますのよね。

興味のあるかたはこちらをどうぞ↓
『こぎん刺しと、田舎暮らし』 http://ruikisaragi928.wix.com/kakudatenoriko
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise