Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

湯々庵枇杷の湯でいい湯だなあ

thread
湯々庵枇杷の湯でいい湯だなあ
世界禁煙デーの「4行日記」

1.結局夕食もとらずに15時間爆睡していた娘。相当お疲れだったのですね、でもそんだけ寝られる体力が羨ましい。
2.月末で天気のいい日は床屋って混むんですね。しかも暑いと髪を切りたくなる人が多くなるようで、商売繁盛じゃないかい。
3.30度超えのクソ暑い中娘と1時間のバドミントン。ふたりとも真っ赤な顔してバカなんじゃない、自分のことはそっちのけで娘に付き合ういいパパだと思いたい。
4.早くも夏バテの妻、すでに食欲不振にもなっていて。あしたはバレーボールの大会だからカツ食べなくていいの?試合どうこうよりも暑さで倒れるんじゃないかと心配。

先週は浅間温泉『湯々庵枇杷の湯』でひとっ風呂、
いい湯だなあのいい気分を味わいまして。

松本城のお殿様も入湯したという由緒正しい温泉らしく、
400年の歴史がある老舗旅館が1997年に日帰り温泉としてリニューアルしたそうで。

『湯々庵枇杷の湯』↓
http://biwanoyu.com/

湯量たっぷり源泉掛け流し大浴場に檜の露天風呂、
サウナもあってたまった心と体の疲れを癒やしてくれました。

別棟には『お殿様の野天風呂』なんてのもあったのね。

今回はお一人様だったので次回家族ときたらこっちのお風呂にも入ってみましょっと。

一緒に行ってくれるかはわかりませんが。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise