Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

『春を背負って』を観て

thread
『春を背負って』を観て
手羽先記念日の「5行日記」

1.ラウドルップのデンマークが好き、ベルカンプのオランダが好き、ジェラードのイングランドが好き。
2.ヤットの才能を中学生の時に見抜いたっていう新聞記事。鹿実時代に大宮サッカー場で見せた度肝を抜くサイドチェンジは圧巻でしたぞ。
3.初スマーク伊勢崎へ。3つの出入口ゲートがあかぎ、みょうぎ、はるなの上毛三山なところはさすがグンマー。
4.マナーの悪い運転を見て「松本みたい」といった娘。松本の運転マナーの悪さは有名で『松本ルール』っていわれるくらい。確かに道は譲ってくれないし、譲っても挨拶なく無視するし。
5.公開初日に映画を観に行くなんて、高校生の時にランボーのコスプレで行った有楽町マリオン以来。あの時は徹夜で初回を、今回はお一人様レイトショーで。

ということで木村大作監督作品『春を背負って』を観に行ってきました。

映画鑑賞は苦手でじっと同じ体勢で座ってられないし、
大概途中で寝てしまうのが常ですが今回は…

まず立山連峰の大自然が素晴らしい。

それに粟巣野工房の作業場風景が知る人ぞ知るで通にはたまらんです。

KAKIの工場にウインザーチェア、それにKAKI’S Cafeが美しく映しだされ、
思い出のKAKIのブランコも登場してました。

出演している俳優さんも素敵でトヨエツの存在感ある演技がピカイチ!
それに蒼井優がめっちゃかわいくて山ガールに惚れました。

自分の居場所、人とのつながりを深く感じることのできる映画です。

途中でトイレに立つことも寝てしまうこともなく2時間があっという間。

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」と思った次第で。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise