Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

麦とろの日の「5行日記」

thread
麦とろの日の「5行日記」

1.総合の時間では『はばたけ!世界へ』という題目でフランスについて調べているそう。なんでカナダじゃないんだよ。「パパがカナダが好きなので私の名前はメープルです」って発表すればいいのに。
2.宿泊学習で着たっていうパジャマに変身パジャママン。そんな短パンの、フードに耳までついていて、その姿を男子に見せたのかい?まるで小悪魔じゃんか。
3.娘の音読を聞いてあげると難しい漢字が読めるようになっててビックリ。「”雲海”は焼酎であるでしょ」ってさすがだ。
4.一億総評論家の解説が鬱陶しい。代表戦観ないと非国民なんですか?ちゃんとテレビ観戦しましたけど、持論を展開させてますけど。
5.○行日記はなるべく簡潔に書こうと心がけてるけど、言葉足らずで真意と違う捉え方をされてしまうことも多く…。自分の文章力のなさが歯がゆい。さーせん。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise