Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

バースデーケーキはちっちゃく見えるけど

thread
バースデーケーキはちっちゃく見...
即席ラーメン記念日の「3行日記」

1.リバイバルじゃなくてカムバックだと思うんですけど。うすうす気づいていたけどこれで冬は少し楽になるかも。
2.罵声が轟かない平穏な日。理由はひとつ、あの人が休みだからね。怒鳴りつける人じゃなくて原因分子がいないと平和。
3.大好きなお寿司がいいっていうから、がってんじゃなくてはま寿司でさーせん。

娘の誕生日、3歳じゃなくて11歳ですけど。

写真ではちっちゃく見えますが…
見たまんま小ぶりのバースデーケーキでさーせん。

ビターなチョコレートケーキを独り占めしたいと申すもので。

娘が生まれと日のことはよく覚えています。

朝方「なかなかウンチがでないの」とトイレでいきんだ妻、
それが陣痛だったわけで。

「オギャー」の産声をあげずに飛び出してきた娘は、
自分のウンチを口に入れちゃってて声が出せなかったそうで。

ボクは産まれた喜びと安堵と興奮と責任感と不安とで下痢に。

そんな日に産まれた娘だから名前は『ウンコ』、じゃなかった。

今日はバースデーカードに
「もうパパのことを気持ち悪いっていわないでください」と
「こんどお台場デートしようね」って書いたのに、
見なかったことにしたような冷たい態度が切ないです。

それでもパパはそんな娘の成長が嬉しいものなんだよ。

おめでとう、メープル。

世界で一番愛してる!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise