Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

楓の笑顔が何よりの宝物

thread
楓の笑顔が何よりの宝物
安全・安心の日の「5行日記」

1.走り幅跳びのお手本を見せてやるよと運動公園に行ったのに、砂場はシートがかかっていて使えず。それよりスカートにサンダルで来た娘はまったくヤル気がないし。
2.町の防災訓練に行ったけどイベント縮小なのか起震車もなく、見どころの防災ヘリでの救助のときはお腹が痛くてトイレに駆け込んでるし。
3.炊き出しのカレーライスに豚汁を無料でいただきごちそうさま。これが参加者全員のメインイベント。
4.今年も埼工大の『秋桜祭』へ。NACK5『Hits! The Town』の公開生放送、バカボン鬼塚にONE☆DRAFTのLIVEを観たり。
5.夕食は久しぶりにペペロンチーノをつくって、おいしくできたけどあまりのにんにく臭さにその後の外出は禁止に。

蓮華道 ことだま師・陽光さん↓
http://ameblo.jp/amashow0809/
が『秋桜祭』に出店されていたので、
娘の名前を書き下ろししていただきました。

好きなクレヨン2色を選んでスリスリ、
そして娘の目を見てからインスピレーションでスラスラ筆を走らせ。

最後に声に出して読んでくれて…

その言葉は父の思いを代弁しているかのようで、
聞いていて涙で視界がぼやけてきてしまいました。

楓の笑顔とこの言葉が何よりの宝物、
ありがとうございました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise