Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

長豚剛ピアノ弾き語り@秩父はんじょう博

thread
長豚剛ピアノ弾き語り@秩父はん...
ミニスカートの日の「6行日記」

1.松本クラフトピクニックに行きたかったけど家族の同意を得られず。台東区でやってる『モノマチ』がおもしろそう。次回はひとりでもそっちへ行く。
2.福祉施設のグランドゴルフがあるからってね。優勝して商品ガッポリならいいけど参加賞でお疲れさま。
3.秩父はんじょう博の出店数ははじめて行ったときの半分以下。特別純米酒秩父錦飲んで長豚剛の弾き語りを聴くのが目的だからいいですけど。
4.夜はお好みあんこのもんじゃ会。虎党、アンチジャイアンツと観るCSはジャイアンツ劣勢につき所在なげなボク。
5.浦和レッズは負けるしジャイアンツも無抵抗で4連敗、まさかのCS敗退ともう「なんて日だ!」。
6.次回はみんなで昔のドラマやアニメ、音楽のYouTubeを観るChromecast祭りやりましょう。懐かしすぎてバブル世代にはたまんない、古き良き時代にタイムスリップ。

秩父ミューズパーク野外ステージで長豚剛が歌いました。

毎年ここのステージで歌われていましたが、
去年は脳卒中で倒れられ入院されていたために欠場。

半身が麻痺となりながらも過酷なリハビリを行い帰ってきたのです。

『しあわせになろうよ』『明日へ向って』『乾杯』の3曲のピアノ弾き語り、
左手が不自由なので片手での演奏で。

あのステージで歌っていうる長豚さんを観るだけで、
長豚ファンにとってはたまらない光景で…

ふと全盛期はギター弾き語りだったよなって頭をよぎりましたが、
すぐに思い改めました。

長豚剛の全盛期はむしろこれから。

不自由な身体での弾き語りがどれだけの人の心を打つか、
同じ病気の人の励みになるか。

「まだまだ見捨てたもんじゃないぜ」

これからの長豚剛が楽しみで期待もしています。

長豚剛と会場の人が一緒に歌った『乾杯』が、
人の心と秋の青く高い空にどこまでも響き渡っていきました。

長豚剛の片麻痺ブログ↓
http://ameblo.jp/tsuyoshi-nagabuta/
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
虎党マルチ
Commented by 虎党マルチ
Posted at 2014-10-22 02:17

せっかくジャイアンツに勝ったんだから、ホークスにも絶対勝って日本一にならないとね! 
 
ジャイアンツの名誉が・・・。(笑) 
 
お好みあんこは気持ちよく酔わせていただきまして。。。 
 
 
 
あぁ最近豚ちゃんに逢ってないなぁ泣 
 
元気そうでなによりって気持ちもあるけど、やっぱり豚ちゃんはギターがよく似合う!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2014-10-22 07:22

全力でホークス応援します。
アンチタイガースより(笑)

でも子供の頃タイガースのTシャツ着てる写真が残ってるけど…

またのお越しをお待ちしています。
ジャイアンツ戦のない日にお願いします。

豚さんのピアノ弾き語りもぜひ聴いていただきたいです。

リハビリ頑張ってますよ、秩父では少し話もさせてもらいました!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise