Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 犬の日の「7行日記」

犬の日の「7行日記」

thread
犬の日の「7行日記」

1.1時間目国語…言葉の種類、名詞と動詞。動詞はウ段で終わることが多く、「投げる」と素っ気なく回答。発言するときはもっと元気よく。
2.2時間目社会…メディアと私たち。送り手は責任を持ち、受け手は報道被害を受けることもある。友達の答えを聞いてから問題の( )を埋めて。
3.3時間目理科…電磁石のはたらき。電磁石キットに電流を流すと釘が1本、2本くっついた。
4.4時間目体育…バスケットボール。パスだけではなくドリブルも解禁。愛しのS君の動きがピカイチ!惚れちゃうのもわかるわな。
5.午後の部発表会…集団とびばこ。準備体操立ちブリッジからの片足上げ、開脚跳び、閉脚かかえ込み跳び、台上前転はパスしやがって、最後は台上に尻もちドン。
6.松本山雅J1昇格おめでとう。青春の思い出いっぱいの地松本、来年はクラフトフェアとJ1観戦がセットで楽しめる。
7.指輪に刻まれた記念日、妻からのサプライズはお気に入りのお店のセッティング。おいしい料理と楽しい時間、それに立山でいい気持ち。18年目もよろしくお願いします。

娘の学校公開日、雨のなか傘さしてくてく学校へ向かう。

受付一番乗り、1時間目から授業を観にきている親バカはボクだけで。

さすがにひとり教室には入れず、廊下から覗きこんだり声だけ聞いてたり。

ひとりうしろで参観してたら娘の冷たい視線と、
他人のふりした態度に耐えられなかったことでしょう。

でも休み時間になり自ら声をかけてくれたことで、
パパを無視していなかったことにひと安心。

5年1組はみんな仲良く楽しい雰囲気で授業が進められ、
ボクは悪いこともしてないのに立たされっぱなしでそんな授業を聞いていました。

もう稀に見る親バカ、いやバカ親でさーせん。

おかげで久しぶりにいっぱい勉強しましたよ(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise