Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

二郎系で飛びます飛びます☆麺屋けんしん

thread
二郎系で飛びます飛びます☆麺屋...
七五三の「5行日記」

1.週末に二郎系ラーメンを食べるって決めてたから、それが楽しみでなんとか一週間乗り切ってきたってこと。
2.誰もが認めるダンディさん。三つ揃えのスーツといい、電話には「ハロー」とでて妻はかっこいいを連発する。「浮気だ浮気!」といえば「本気!」と返され。
3.鐘撞堂山の麓でのライトアップイベント『きらフェス』へ。明かりで別世界のように演出され、谷津池ひとまわりをブラブラ、でも寒い。
4.明日のイベントのためにプラカードづくりをする妻と娘。工作って楽しいよね、でも今になってかよ。
5.刃の黒幕が薄くなったので板にペッタンコ。間違えて逆に貼り付けたら研ぎやすく、YouTubeで観たような砥糞が出るようになった。

二郎系ラーメン初体験。

ビギナーなので特製らーめんに無料で追加できる野菜は普通、
ニンニクは少なめで注文しました。

野菜普通とはいえこのもやしとキャベツのどっさりが二郎系の所以ね。
背脂の浮いた醤油スープもそういうことでしょう。

麺はこれも特徴で太くて、
山盛り野菜の重量感も加わってプラ箸だと滑って持てねー。

ズルリと落ちて汁が”飛びます、飛びます!”、
なのでエコロジストですが割り箸もらいました。

ちょっと辛く感じたお味も疲れた体にはちょうどよく、
ニンニクパワーも加わってワシワシツルツル。

きっとこの味クセになるんだろうな、
疲れてニンニク補給がしたいときに足が向くことでしょう。

ほんとは西新井の富士丸にも行ってみたいんですけどね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise