Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 漱石忌の「5行日記」

漱石忌の「5行日記」

thread
漱石忌の「5行日記」

1.フロントガラスバリバリのハイエースの霜取りをしていると、クルマが止まり手伝わせてくださいとスクレーパーでカリカリやってくれる人に警戒する。
2.親切を怪しい人と捉えてしまう了見の狭さ。「失礼ですけど」と尋ねれば警察手帳を見せてくれて、「安全運転で気をつけてください」と。
3.市民への心遣い、優しさがかっこいい。こういう人格者が警察官たるもの、警察官への憧憬、イメージアップの気持ちいい朝。
4.ママのつくるスパゲティミートソースはデパートの大食堂のような懐かしい味。←褒め言葉です。
5.円安で吉野家が値上げするそうで。並が300円から380円になったら優待券1枚じゃ食べられなくなるのね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise