Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

初日の出の「5行日記」

thread
初日の出の「5行日記」

1.紅白が終わると家族で近くの神社へ。いつもは除夜の鐘を聴きながら新年の祈りを捧げますが、今年は自らゴーンと一発撞かせてもらいました。
2.恒例となっていた鐘撞堂山からの初日の出には行かず。山登りよりも大事なことがあリますので。
3.初日の出の代わりに初研ぎ。朝から鑿をピシッと研いで気持ちよく新年のスタートを切る。
4.実家でニューイヤー駅伝を観ながらの新年会。銀嶺立山でいい気持ち、途中から韓流ドラマを観せられて気分が悪くなる。
5.夕方からは秘密結社の新年会に。黒ラベル飲んで竹鶴をストレートで飲んで気持ちが悪くなり。朝からの日本酒ですでにやられてたみたいで早退さーせん。

新しい年を迎えました。

今年もウンコネタ炸裂のウンコブログで運をつけていきましょう。
↑去年もその前も同じことを書いていますがどうぞよろしくお願いします。

新年のスタートは恒例の鐘撞堂山での初日の出から、
ではなくて家族で近くの神社に行って除夜の鐘をゴーン。

順番待ちをしているときにカウントダウンもなく、
気がつくと新年を迎えてました。

朝からひとり山登りして鐘撞堂山からの初日の出も可能でしたが、
それよりも研ぎのほうが大事でしたので。

でもなにか物足りないので来年は初日の出復活からの、
モンベル福袋からの、研ぎといこうと思います。

それから朝からの日本酒は1合に抑えるように…

2015年一発目の研ぎが決まったところで、
今年はいい年になりますように!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
秘密結社の会長マルチ
Commented by 秘密結社の会長マルチ
Posted at 2015-01-08 17:46

今年も新年会の参戦ありがとうございました。 
 
良い酒と良い料理で気持ち悪くなったんか?(笑) 
 
今年もやらしくね!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2015-01-09 06:36

新年早々からの失態さーせん。

三峰ワンカップに鶴嶺飲みたかったのに、竹鶴もっと飲みたかったのにゲェー!

今年もやらしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise