Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

宝登山神社で初詣☆平成27年未

thread
宝登山神社で初詣☆平成27年未
書き初めの「6行日記」

1.ゲロ吐き気持ち悪い中眠りについた初夢は、富士でも鷹でも茄子でもなかったけど、自身でうっとりするくらい優しい心になれる夢でした。
2.1月2日恒例の宝登山神社に初詣。今年も無病息災、家内安全を祈願する。おみくじはそれぞれ大吉、中吉、小吉、末吉。
3.こちらも恒例ブラタロー長瀞編、岩畳まで散策。今回はばあちゃんが留守番でちとさみしい、相変わらず閑散としててこっちもさみしい。
4.午後は紅白のおさらい、どうでもいいところは3倍速で。『花子とアン』の芝居からの絢香からのイノッチ、それに中島みゆきがよかったね。朝ドラ頼りってこと。
5.娘は書き初め、課題の”伝える心”よりも”おなめ”って書くことのほうが真剣だったとか。
6.夜は妻の実家で人生ゲーム大会。お正月だからね、ゲームは1位になれなかったけどお年玉もらって娘はニンマリ。

毎年恒例の宝登山神社へ初詣に行ってきました。

その年の干支が描かれた大きな絵馬の前で撮る写真も毎年のこと。

毎年変わらず家族そろってお参りに来れる幸せ、
とありたいところだけど今年はばあちゃんがお留守番。

去年無理して歩いて苦しくなっちゃって、
帰るとそのままダウンしてしまいましたから。

今年は親子3人水入らずで、
娘もいつまでついて来てくれるかわかりませんし、
妻にもいつ愛想を尽かさるかもしれませんし。

いまを大切に、日常にある小さな幸せをかみしめて。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise