Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 伊勢崎スケートセンターでタロー探せ!

伊勢崎スケートセンターでタロー探せ!

thread
伊勢崎スケートセンターでタロー...
塩の日の「5行日記」

1.鏡開きで朝からおしるこをいただき。100均の鏡餅だって食べられないことはない。
2.娘からではなくパパから「スケートに行こうよ」と必死で誘う。ふたりで行きたいのに「ママがいないとイヤ」とは。
3.連れ出しちゃえばこっちのもの、ママは付き添いで滑らないからパパの手が頼りになる。「一緒に滑ってよ」って手をつかんで、普段だったらそんなこと絶対にないのに。
4.ときがわの天然リンクだと壁がないけど、こっちは壁と手すりがあって止まれなくても大丈夫。壁際にいる娘までさっそうと滑って壁ドンするパパがかっこいい。
5.『Darling』や『ひまわりの約束』、『麦の唄』など「わたしの好きな歌ばかりかかる」という中、『にじいろ』がかかったら帰ろうと話したらジャストタイムングで。

娘のために伊勢崎スケートセンターに行ってきました。

いや失礼、自分のためにですね。
娘の手をギュッーとにぎるためにわざわざ…

一般+貸靴で1000円、子供+貸靴で500円、付き添い入場だけだと200円、
家族3人1700円で一日楽しめました。

といっても一日中滑ってる体力はないですね。
2時間が限度、いい頃合いで『にじいろ』がかかってくれました。

見学のみの妻はすっかり体げ冷えきって、
あったか肉まんがおいしい。

去年のときがわではあまり滑れなかった娘も、
だいぶ滑れるようになりました。

靴ズレで水ぶくれをつくって破裂しそうです。

ボクも最後は1回転をくるり、ジャンプはしてませんけど。

へっぴり腰ながらなんとか転ばずに。

娘の成長と自分の退化、劣化具合を測りにまた来年も行こと思います!

いつもウンコ色のダウンを着ているタローですけど、
今回はちょっと違うのでわかるかな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise