Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

障子はがしアチョー!

thread
障子はがしアチョー!
スナックの日の「5行日記」

1.下の段がビンゴになったので障子を貼り替えることに。雨が降る前に早朝より玄関先ではがし作業、これがなんともはかどらない。
2.建付けも悪くなっていて鉋でちょちょっと削って調整して。なんか建具屋さんみたいやな。
3.鉋は台が狂っていたものだから台直し。面直し器をとしたば君をつかってちょいちょいっと。実際はちょいちょいっとはいかず手こずったけど、とりあえず台直し鉋はなくても平気。
4.父の日ですからね、娘からプレゼントをいただき。ちゃんとラッピングして中身がわからないようになってるけど「パンツだけど」と手渡し。せっかくのサプライズも小さいときから中身をいっちゃうのが習慣。
5.娘の服が脱ぎっぱなしになっていて、ロンパース?オールインワンっていうの、パパも普通にはけてるし。娘がおもしろがって写真を撮ってくれて、「ウン、パパかわいい!」。

障子はがし剤を塗ってもうまくはがれないものだから、
娘を起こしてお好きにどうぞって。

さすがにストラックアウトはやらなかったけど、
ブルース・リーよろしく「アチョー!」

それに指をなめてから”壁に耳あり障子に目あり”的な…

そんなに穴開けたらこっそり覗けないって。

それにしても障子を破るときの快感といったら、
ストレス解消に持って来い。

いまは破れない障子とかもありますけど、
あえて破るときのために普通の障子に貼り替えました。

次にストレス解消するのはまた10年後かな。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise