Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 鑿ちゃん右と左は別の顔

鑿ちゃん右と左は別の顔

thread
鑿ちゃん右と左は別の顔
露天風呂の日の「5行日記」

1.スティッチの日、パンツ、メガネケースにメガネ拭き、カチューシャもみんなスティッチだからね。7月17日オープンの『スティッチ・エンカウンター』に行きたいけど資金がない。
2.横切りで指を落としちゃう大事故発生。危険作業で危ないよ危ない、安全衛生にもう少し真剣に取り組まないと、いま労災多いようだし。
3.手づくりギョーザには冷蔵庫にあったノンアルビールで。そこまでしてビール飲む必要もなし、賞味期限が半年過ぎてましたけど。
4.最近研ぎをしていると急にお腹が痛くなってウンコウンコ。鑿研ぎには本屋で立ち読みしているときと同じで、ウンコがしたくなる作用があるのかしら。
5.刃物を見つめニヤニヤしている人。別に殺人鬼じゃありませんよ、ただの変態です。

新品二分の向待鑿を研ぎ研ぎ。

裏押しからの鎬面を研ぎ研ぎ。

新品といえど、新品だからか刃先は斜めでしかも丸刃。

修正しながらの研ぎ研ぎで新しい平の鎬面が現れたところ。

片研ぎを一気に修正したものだから右と左は別の顔に。

ちょっと極端に修正し過ぎたのでまた逆片研ぎになってしまって…

もう片研ぎ自由自在、ただ定まらないだけですけど。

それでもこのあと刃物を見ながらのニヤニヤとなりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise