Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

うなぎ食べるなら八千代へどうぞ

thread
うなぎ食べるなら八千代へどうぞ
演説の日の「5行日記」

1.『まれ』でも副音声がはじまったのか。「はっきりしないでウジウジ」だとか「えー、そうなっちゃうか」など母娘の毒吐きは続く。
2.録画しておいた先週の『ブラタモリ』を視聴。近くなのに川越いったことないし、駄菓子買ってあげるから、江戸風情の残る小江戸川越へ一緒にいってくれないかな。
3.階段下の物置整理、あるわあるわいらないものが。一度外にぶちまけたら足の踏み場もない汚廊下になったけど、妻をうまくのせてひとりできれいにしてくれました。
4.レッズ躍動、1st無敗で埼スタ全勝、5点を奪う攻撃は観ていて楽しい。またスタジアム観戦したくなった、浦和レッズカンペオン歌いたい。
5.折りたたみの孫の手がないかと思っていたらあるじゃんいいのが。ばあちゃんちにあった『かく恋棒』、ちょっと拝借しちゃおう。

うなぎ食べるなら八千代へ。

みんなが薦めるものだから、
でも地元寄居町の名店でもそうはたやすくいけない懐事情。

もうすぐ土用の丑の日だし、母の誕生日だしということで思い切って出かけることに。

スーパーの中国産や吉野家の鰻丼くらいしか食べたことのない身にとって、
肉厚ふっくらやわらかのうな重は別物ですね。

母も十分堪能し喜んでくれました。

また小さな幸せひとつみっけ。

一年に一度くらい食べられるように、
日々を頑張ろうと思いました。

煙もくもくの匂いで一杯、
たれごはんでも一杯いただけますけど。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise