Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ソフトクリームの日の「6行日記」

thread
ソフトクリームの日の「6行日記」

1.いるものといらないものを区別していらないものは捨てる、使いたいときに使いやすいように工夫する、これ整理整頓の基本。
2.上海株が3週間で28%も下落したんだとか。中国株なんかもうとっくに処分しちまってますから、相当痛い目みたし。
3.Amazonさんからのお届け物。100均のプラほうきより亀の子束子手編みハンドほうきのほうがよかれと思って。でもMADE IN THAILANDとは、やっぱり愛用品にするには松本箒じゃないと。
4.Amazonからのお届け物2はGENTOS LEDランタン。安いやつでつくりはちゃちだけど280ルーメンは十分明るい。もうガスランタン不要、こんどのBBQで活躍してもらおう。
5.道具道楽からのお届け物。この間借りた面直し器からちょこっとモデルチェンジしてたけど、これで台直しだってへっちゃら。楽して面直しは邪道ですか?
6.手持ちの鑿すべて研ぎ終えたので研ぎ道は次のステップへ。安易なダイヤモンド砥石での面直しから、修正砥石と荒砥でどうか。平面は自分で作るれるように。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise