Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

光化学スモッグの日の「6行日記」

thread
光化学スモッグの日の「6行日記」

1.朝っぱらからの防災無線で起こされる。「熊が出ました、注意してください」ってどんだけ田舎だって話。せっかくぐっすり眠れてたのに。
2.あいにくの雨の中地元のお祭。びしょぬれになってのお神輿ワッショイ、子どもたちも大変だけど付き添いの保護者の方もご苦労さまです。
3.つくった治具をつかって他の治具づくり。鋸挽きはまっつぐだし鉋もよく切れる、木工機械や電動工具がなくたって十分、そんな木工が逆に楽しい。
4.担任の先生のアドバイスは「迷ったらGO」だそうで、そういう教えも大切で先生のいうことならきく娘。パパは「迷ったらSTAY」ですけど。
5.娘が「パパ、ロリコンカードが届いてるよ」って。ロリコンじゃなくてオリコですから、道具道楽の請求書ですから。
6.久しぶりにノートを見返し、汚い字だけどちゃんと重要なことが書かれているお宝ノート。木工バイブル、ちゃんとまとめ直しておこう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise