Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

乃東枯(なつかれくさかるる)の「20行日記」 

thread
乃東枯(なつかれくさかるる)の「20行日記」 

1.学総1日目は個人戦、仲間からいっぱいの応援を受けてファイナルまで持ち込む接戦に。妻からの「号泣しながら審判してます」のLINEが切ない。
2.ドカベンの連載が終了するそうで。さみしいつーかまだやってたんだ。
3.ワールドカップの看板に日本企業が見当たらない。McDonaldくらい、日本じゃねーし。
4.2日目は団体戦で有休とって応援に。3年生リスペクトで赤パンはいて、アラフィフであれはけるのはオレくらい。
5.個人戦の残りがあって団体戦の初戦まで5時間待ち。テニスっていうのはどういうこと、3ペアとも1ゲームも落とさず完勝だったからよかったけど。
6.この調子のまま2回戦と思ったら、運営がまずく試合を消化しきれず途中で打ち切り明日に順延だってさ。
7.せっかく休みをとったのに1試合しか観れず。子どもたちにとったら明日も試合ができるって思えば、思いがけず最後の練習ができそれも観れたから。
8.日を改めての第1シードとの戦い。1ペア先取で迎えた娘たち、2ゲームとって善戦し、ねばりにねばって食らいつき。
9.マッチポイントのフォルトのあとからなんどデュースに戻したか、あきらめない、勝ちたいって気持ちが伝わってくる、たくましくなったね。
10.ねばっているうちにあとからはじまった隣のコートの試合が終了。これで1対1、泣いてる仲間の顔が目に入ってさらにプレッシャーが。
11.試合終了と同時に号泣。敗戦で敗退、そして引退。最後にいい試合ができた、相手が「強かった!」っていっていたそうで。
12.抱き合い号泣する姿に親たちも。3年間頑張ってきたからこそのロッカールームの光景。ロッカールームじゃなく公園のトイレの前だったけど。
13.ラケットを持ったことがなかった子が、あそこまでできるようになるんだから中学部活ってスゲっ。毎日頑張ってきた証拠、仲間とともに流した汗と涙、青春だ。
14.泣きつかれ、放心状態、ぬけがら、家に帰ってきてもなかなかユニホームが脱げない。ただの横着。
15.試合の次の日仲間で集まって打ち上げ、中学生の分際で生意気な。ほんとうらやましい。
16.いわた書店の一万円選書申し込みたい。でもカルテ書くのがちょっと、読書歴に自信がないわ。
17.マイアミの奇跡のあとの2戦目とは違ってアグレッシブに。反骨からの攻撃的西野サッカーで見ごたえ十分、サムライブルーが躍動ですね。
18.寝不足にこの暑さはこたえる。忙しくてそれどころじゃなかったけど。
19.平成元年が胸アツ。あの年のことはよく覚えている、もし戻ることができるのならあそこ。
20.久しぶりに春木屋食べたくなった。でも中華そばといえば北千住にあったたぬきや。自分の舌の感覚だけであの味が再現できないものか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise