Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「14行日記」

thread
蛙始鳴(かわずはじめてなく)の「14行日記」 

1.アレクサで80年代の昭和歌謡曲を聴きながらのお掃除、『夏色のナンシー』がかかると自然と”YES!”コールがでて手が止まる。
2.酒のディスカウントストアにマスク売ってましたよ。
3.2019年のベストゲームを観る。これで何回目、何度観ても感動がよみがえる、今年こそ花園に。
4.リビングを自分の部屋のように使っていたから教科書やら問題集やらがあふれかえってて、ここは思い切って断捨離。
5.教科書とかには一緒にテスト対策してきた痕跡が残っていて、ときめきみたいな思い入れがあって捨てられないけど娘にしたらバッサリ。
6.サイゼのテイクアウトもブレずにいつものメニューでペペロンチーノにふうドリア、辛味チキンは注文し忘れデカンタワインは持ち帰りなしで。
7.家ゴト頑張ったけど予定の半分も終わってない。あと5日くらい休みだっていい。
8.短いGWが終了、食料品の買い物くらいのステイホーム5日間だった。日本中が自覚をもって自粛できたんじゃないでしょうか。
9.この休みに料理をつくろうとkindleで料理本を6冊ダウンロードしたけれどなにひとつつくらなかった。
10.作品が好きだし人柄も、クラフトフェアでお話しするのが楽しみだったのに突然の訃報。メープルの名刺入れ、大切なもの入れとして宝物にします。
11.1年前、屋根に上がったときに感じた恐怖。高いところが苦手なんじゃなくてバランス感覚の衰え、自分の体が思うように動かずこりゃ落ちるなって。
12.ストレッチしたり体幹を鍛えたりしてあの時よりもだいぶ動けるようになって、ただ足は震え腰は引けてるけど。
13.屋根の波板貼り替えは天気との競争でもあり、完全にふさぎ切る前にポツポツ来て、ブルーシートをかぶせて撤収。
14.休日は『アシガール』観て『浦安鉄筋家族』を観て『東京ラブストーリー』も観る。伊藤健太郎が好き、浦安はただただくだらなくって。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise