Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

地始凍(ちはじめてこおる)の「12行日記」

thread
地始凍(ちはじめてこおる)の「12行日記」 

1.一気に寒くなり日に日にさらに寒く。着るものも毎日に1枚ずつ増えている感じでいま5枚。
2.一週間で15時間残業すれば十分、っていうかオヤジにはきついヘロヘロ。
3.カウンターパンチを眉間にもらってノックダウン、井上尚弥のパンチじゃなくて建具が上から落っこちてきて。
4.夏まではザルディフェンスだったのに、しぶとく何度も何度も魂のこもったタックルを見せてくれて。
5.ライバルでありながら毎週合同練習をしてお互いを高めあって、2校で花園に行きたかったけどその夢はかなわず。
6.監督の指示が「1本取ろう」に変わったところでもう抑えきれなくなって。テレビカメラが寄ってきても涙をぬぐわずピッチ、選手たちを見つめる。
7.最後のロッカールームのあと保護者の待つ階段下に。キャプテンのあいさつにウルっと来たけど泣きつくしたのか、やり切った感なのか立派な態度の選手たちに熱い拍手。
8.最後の記念撮影が終わると娘の前に3年生が列をつくり、ひとりひとり言葉をかけてくれて。涙と鼻水でぐじゃぐじゃの顔で写真におさまる。
9.しゃぶ葉でやけ食いだと思ったけど食欲もなく。
10.次の日だっていうのに子どもたちはもう練習で容赦がない。親のほうが脱力してなにも手がつけられない。
11.気晴らしに友達とおでかけ、パパのカーハートのニット帽をかぶりグレゴリーのポーチも肩にかけて。
12.心身ともに疲労困憊、無力感、脱力感、3年生ロスの娘は学校へも行けず。燃え尽き症候群?それだけの思いをかけていたっていう青春の証拠。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise