Search Bloguru posts

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「13行日記」

thread
土脉潤起(つちのしょううるおい...
土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「13行日記」  

1.むかしはよかったなと懐古主義、社会を含めいろんなことがつまんなくなっていく。もともと社会とそぐわないっていう疎外感は若い頃からずっと。
2.テレビに映ったヨーコさんの見かけの劣化は悲しいけど、三屋さんといい齢を重ねてきた美しさがある。いくつになっても自分の中のアイドルはアイドルのまま。
3.『Number』のリバプール特集はうれしいこと。でももっとレジェンドのイアン・ラッシュやダルグリッシュ、サミー・リーとかグロベラーなどのクラブ黄金期の記事なんかも。
4.延期になっていたトップリーグがようやく開幕。楽しみにしていたのに仕事で観れず、帰ってからのテレビ観戦は途中で寝落ち。
5.高校生で『”自分らしさ”を愛せますか?』を読み、『Maybe Tomorrow』がわたしの曲っていってた子のことをあらためて考えてみた。
6.心臓をギュッとわしづかみされ、思いっきりギューッと抱きしめてあげたかった。あざとかわいいなんてなかった時代、華奢で壊れてしましそうな愛おしさ。
7.2016年以来145回目の鐘撞堂山歩き。アプリを起動してスタート、Miバンドも付けてるけど。
8.山歩きは運動不足解消のためだけではなく、歩きながら考えをめぐらせ頭の中を整理することもできる。
9.パタゴニアの上下で決めた山ガール、ちょっと色褪せてブカブカなのはパパのお古だから。家族で登ったのは何年ぶりだろう?
10.本搾りがおいしくてお気に入りだけど、コスト削減のためにレモンハイは自分でつくることに。ポッカの『お酒にプラスレモン』が結構いける。
11.ヤクルトの22番といえば高津じゃなくて安田、左のサイドスローで活躍し『がんばれ!!タブチくん!!』でも人気のキャラクターでした。
12.天皇誕生日が2月にある喜び、それをよしとしないのは…
13.もう古いビジネスモデルが通用しないってこと、蟹工船じゃあるまいし。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account