Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

蚯蚓出(みみずいずる)の「22行日記」 

thread
蚯蚓出(みみずいずる)の「22...
蚯蚓出(みみずいずる)の「22行日記」 

1.チキンすぎて買うのは買えない、売るのも売れない。
2.ヘルニアは痛み止めを飲んでストレッチするしかないのか。
3.80年代の女性グループ、デュオっていったらPINK SAPPHIREにBaBeじゃないかな。
4.全44公演申し込んだって、全部当たったらどうする気だよ。
5.S生命がクソ過ぎて、担当者は無能バカでクレームに対する本社の対応もなく。
6.2006年から毎年銀行口座からセディナの210円の引き落としがあり、銀行で調べ問い合わせるとヒマラヤカードだったので即解約。
7.カスタマーへの電話で待たされること50分、そっちの電話代ほうが金かかってるんじゃね。
8.ソニックシティ前の電話ボックスはもうなかった。待ち合わせ時間を過ぎても待ち人来ず、伝言ダイヤルに問い合わせたのは30年以上もむかしのこと。
9.「オレたちのことを詐欺師呼ばわりするやつがいるんだって」、もう男闘呼組でもRockonでも、パズルは男闘呼組のための曲。
10.娘はミッキーだけじゃなくてみっちーにも、ランドで遭遇はラッキー。
11.男闘呼組の若い頃の葉っぱ隊、むかしは馬車馬のように働かされて、そして今も。
12.毎週ラジオを聴くのが楽しみなんて、『ROCKON TIMES』をradikoでツインアレクサのステレオで聴く。
13.1988年18歳、同学年だからね。オレにとっても1988は特別な年だった。
14.うちんちだけ台風が襲来、家が洗車機に入ったように。
15.当日券を求めて前橋に並ぼうかと思ったけど雨で断念。最後の男闘呼組は武道館に賭ける。
16.サントリーが早々に退場者を出して、最終盤のもうダメかのところからトライを奪いラストワンチャンスにつなげ、最後の最後のTMOでトライが認められゴールで逆転だったのに。
17.今季のベストゲームで最後までわからないラグビーの醍醐味を堪能した。ラグビーって体をぶつけあう競技だけど、それ以上に気持ちがこもって観ている人の心を打つ。
18.春の早明戦はまだまだ、夏を越えて勝負の秋にどこまで戦えるか。試合には勝ったけどレッズの試合はつまらなく、サッカー観ること自体が苦痛になってきた。
19.さわかみのおっさんに共感して積み立てはじめたのは20年前、おっさんはすでに引退したし新NISAのための資金づくり。
20.興奮からの余韻も覚め反動からの消沈で無気力の五月病に。楽しみが終わってしまって早く次の楽しみを見つけなければ。
21.おばさんたちの目を少女のようにキラキラさせる、同じ時代を生きてきたシンパシー。不安を抱える同世代のおじさんたちにも希望を、少年の心を取り戻させてくれる。そんな今の男闘呼組がかっこいい。
22.『news every.』でRockonの”ただいま”が流れ、けっこう男闘呼組の曲をBGMで使ってくれてる。鈴江さんが出てなくても『news every.』の特集は観る価値あり。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise