Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

乃東枯(なつかれくさかるる)の「14行日記」

thread
乃東枯(なつかれくさかるる)の「14行日記」 

1.トップリーグカップ開幕戦を観戦に。新装スタジアムは雨でも屋根があるから大丈夫。
2.代表やサンウルブズの選手は出場がなくファンサ。娘のお目当て藤田君はいなかったけど山沢さんとはツーショットで。
3.ルーキーでスタメン出場の竹山さん、キック成功率100%のおかげでなんとか辛勝。
4.もう一人の期待のルーキー島根さんは途中出場したけれど、マイボールラインアウトをことごとくキープできず。
5.Wi-Fiが切れてしまってAndroidからiOSへの移行がうまくできない。
6.自分ちの子が出てるわけでもないのにラグビー観戦。これはもう今にはじまったことじゃないから、ただのラグビーファン。
7.1年生のための練習試合、これじゃ2年後歴代最弱世代っていわれそう。
8.結局iPhoneのセッティングをやる羽目に、ちゃんと感謝してるんですか。
9.高速通信なしで1ヵ月乗り切るのは苦難だな、その間合宿もあるし。
10.料理本に書いてあるレシピがどれもこれもまずい、スープジャーのお弁当が楽しみじゃなくなる。
11.第2レグ、アウェーで逆転して8強に。同じレッズ、リバプールのような劇的なクラブになってきた。
12.『トップリーグカップの逆襲』動画が公開され。過去の動画から3本連続夕飯時に観るラグビー一家。自虐、トントン、タンクトップなどなど笑える。
13.巻頭のコラムがよくって今年も水戸の全国大会を観に行きたくなった。
14.巻末のインタビューはクソ、ふさわしくない。空気読めない、なんかやってんじゃないの、硬いパン嫌い。

People Who Wowed This Post

梅子黄(うめのみきばむ)の「13行日記」 

thread
梅子黄(うめのみきばむ)の「13行日記」 

1.天気は一転して強い日差しに。セブンズ2日目に背もたれ座椅子がデビュー、これはもうラグビー観戦の達人だな。
2.負けたからいうわけじゃないけどセブンズってのはつまらんの、FWの泥臭いところがないんだもん。
3.思わぬ早終わりで家に帰ってくるとみんなしてダウン。
4.父の日デートは二人でラーメン屋に。ルーズリーフに書きなぐった手紙にはラグビー好きにしてくれた感謝とiPhone買ってっていう言葉。
5.ブログ書くのが苦痛、面倒、やめちゃいたい。自分のための記録みたいなもん、どうすっか。
6.コパで負けようがプラティニが逮捕されようがサッカーのことに関心はわかん。
7.元ラガーマンの巡査にエール。ラガーマンの人たちはほんと優しい、結婚するならやっぱFWの人。
8.井岡おめでとう、いい試合だった。でも応援はしてなかった、好きじゃないから。
9.岡崎聡子は何回目ですか。
10.オリンピックチケットは残念ながらダメ、応募もしてないし。
11.読書から遠ざかっていたのは老眼もあるけどkindleのせい。紙の本で読む読書は楽しい、なぜか?
12.80年代の音楽番組の世界観てまんま杉山清貴じゃん。
13.開封の儀、ガラスは貼ったけどカバーが気に入らずこっちは返品に。ということでしばしのおあずけ。

People Who Wowed This Post

腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「9行日記」 

thread
腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「9行日記」 

1.働き方改革で本当に働きやすくなんの?企業の負担増で休みはあっても金がない状況になりそう。
2.老後資金年金以外に2000万貯めておけと、アホか!すでにマイナス家計だわ。
3.週末はセブンズ、試合ばかりで忙しく大変、でも嬉し楽し。
4.また採れたてトウモロコシにハイボールの季節になる。
5.『ヤヌスの鏡』またやるの、杉浦幸は好きじゃなかったけど桜井日奈子はもっとやだ。それでも昔を懐かしんで観てみますか。
6.用を足してよっこいしょ、ポッケからするっとスマホが落ちて。ウンコまみれじゃなかったのが救い。
7.すぐさま救助して無事かと思ったけどヘッドホンマークが表示され音が出ない、こっちの声も伝わらない。
8.激しい雨中のセブンズはどろんこラグビー。田んぼでやってるような水しぶきに、洗濯が大変は母目線。
9.何試合もやるセブンズで、試合の合間はクルマに戻って読書タイム。藤島大『北風』は早稲田大学のラグビー小説。

People Who Wowed This Post

螳螂生(かまきりしょうず)の「11行日記」 

thread
螳螂生(かまきりしょうず)の「11行日記」 

1.ツバメちゃんおかえり、いらっしゃい。今年も玄関先に戻ってきたのね。
2.季節の変わり目、梅雨突入で体調不良が続く。
3.傷口に塩、おにぎり握るとそれはそれはしみた。
4.南アルプスか相模原に行こうと考えていたけど、体調を整えることを優先して自宅待機。
5.高校の関東大会はJSPORTSで、期待の応援している選手の出場がなければチームも負けてしまって。
6.中学も高校もひいきのチームはすべて負け、現地で生観戦するにはきつすぎた。
7.サッカーもラグビーも強豪校に勝利。バスケは余裕で勝利したスポーツ強豪校。
8.しびれるくらいの好ゲームが観れて、また次の一週間頑張ろうっていう活力をもらう。
9.仕事する目の前のベストポジションで、勝利の女神の不敗神話は継続中。
10.山梨と神奈川でひいきのチームはすべて負け。
11.月曜日に休みが多いのは仕事がやだってことでしょう、オレも休みたい。

People Who Wowed This Post

麦秋至(むぎのときいたる)の「14行日記」 

thread
麦秋至(むぎのときいたる)の「14行日記」 

1.倦怠感、胃の不調、下痢、頭痛でありながら3試合を観戦。
2.観ているときはなんとかなったけど、試合が終わるとさらに急速に調子が悪くなり。
3.試合は完勝、ほかにも見るところがあり楽しいラグビー観戦。
4.夜は中学ラグビーのテレビ放送を。レベルが違いすぎ、あの天才はどこに行くんだろう?
5.早朝からソファに横になって夢の中で実況を聴く。勝利を決定づける追加点の数秒前に目を開けるジャストタイミング。
6.ジェラードが掲げて以来のビッグイヤー。スリリングなチームで観ていて楽しい、ダイヤモンドサッカー観てたときからのリバプールファンですから。
7.埼玉ラグビーフェスティバルへ。OB戦でも金とるのかよ、それでも観ますけど、おもしろかったけど。早稲田の試合もちょこっと観たし。
8.布巻さんの食べてたから揚げ買って、黒ラベル飲んで、『WON'T BE LONG』で盛り上がってまあ楽しめました。ラグビーバカ、それっきりの休日。
9.中年の危機、心も体もマジ不調でやばい。
10.お迎えが楽しみなんだけど「歩いて帰るからいい」と。電話しながら帰ってくる、誰となんだよ。
11.根っこの治療は院長じゃなくて。唇は切れて血がにじむしそもそも穴は抜けたのか、助手さん大丈夫?
12.クレーマーめんどくせーからって思われたのか。不良返品でってことで、キャプテンスタッグのほうが全然つくりが丁寧で値段は4分の1。
13.戦況報告のLINEが逐一手首に届く、とても仕事どころではない。
14.勝利の女神は健在継続中で。後半追い上げられ辛勝だったけどまだ次がある、試合もだけど働いてるところを見たかった。

People Who Wowed This Post

紅花栄(べにばなさく)の「10行日記」

thread
紅花栄(べにばなさく)の「10行日記」 

1.物置の波板屋根の補修をしようと梯子をかけて上がったけど、一歩も動けずに固まる。
2.高いところが怖いんじゃなくて思うように動けないバランス感覚の欠如に恐怖した。屋根の補修は体幹鍛えてフラフラしないようにしてからにしよう。
3.ザチェア買ったど。といってもウェグナーではなくクレイジークリークの背もたれ付き座椅子だけど。これでスポーツ観戦は寄りかかれて楽チン。
4.でもさ縫製がめちゃくちゃ悪くてこれって正規品?B品もしくは不良品レベルの粗悪さに愕然、どうなってんだよA&Fさんよ。
5.浦和レッズちーん。埼スタであんな試合したらダメどころじゃない。
6.月曜日と水曜日は飯炊きババア。はじめて一人で、そしたら水の量を間違えて芯のあるご飯のできあがり。それなのに先輩みんな優しすぎ。
7.『みそ汁はおかずです』みそ汁づくりジジイも誕生。
8.そもその去年のあの時にオリベイラっていうのが???組長のままでよかったし、そしてまた。とりあえずDAZNは継続しとこ。
9.なんとまあお金がかかること、塾代だと思ってね。部活頑張るっていうなら全力でサポートします。
10.布団に入ってからの『伏見工業伝説』がおもしろくて寝不足だわ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise