Search Bloguru posts

てくてくのりもの日記

https://en.bloguru.com/teku

Blog Thread

  • 20230908高岡

20230908高岡

thread
20230908高岡
北陸本線の高岡駅の車庫を描いてみました。
氷見線と城端線の気動車の車庫です。
北陸へは、数年前高岡の万葉線、富山のLRT、福井の越前鉄道と福井鉄道に乗りに行った時を思い出して描いてみました。
来年、北陸新幹線が敦賀まで伸びて在来線がまたズタズタに分断されます。北陸へは便利になったのは首都圏に住む人達だけ。関西や中京地区からの特急(サンダーバードとしらさぎ)は敦賀どまりとなり北陸へは敦賀で荷物を持って乗り換えとなり不便になります。
ちょっとくらい早くなって、料金も高くなるより今のままであって欲しい。のんびり車窓を眺めて駅弁食べつつ楽しむ旅はどんどんできなくなります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise