Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

10月17日昼

thread
本末転倒だけど現金が欲しくて仕事を休んでタ○ミーで以前お世話になった所へ。うっかりしてお昼ご飯を持って来なかったので、予定数量をオーバーしたおにぎりを購入。10円だ。今夜の夕飯もこれでいいな。何かおかずをスーパーで買えば。

ここでは発注数より多めに作って検査でアウトになる分を見越してる。

それが私の土日のバイト先に納品されて、また賞味期限切れで廃棄されたりする。

目の前でもすごい数が廃棄されるのだ。日本全部合わせたらすごい数のまだ食べられる商品が捨てられてる。

私は、食というものを大事にしたいと常に思ってる。今は出来ていないが。

前夫は無頓着なひとだったから、どんなに食事に気を使って作っても、吉野家がいいと言われた。

吉野家やココイチが美味しいのは認める。

あなたの身体はあなたが食べたモノでできている。

この一文を大事にしてくれる人間を探すのが難しい。身体は換えが効かない。父が亡くなった時に思った。

また、世界の食料情勢を考えれば、日本人がいつまでも飽食の時代を続けられるとは思えない。

でもきっと、目の前に食べ物が溢れた今の状況で私が何を言おうと伝わらないのだろうな。

そう思うと、話す人すら居なくなる。悲しい事だわ。

もう目の前に迫っているのに。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise