Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

世の中いろんな人がいるわけで

thread
1月25日






あぁ何もしないまま3連休が過ぎて行く・・・



4時半にトイレへ行った後に二度寝、6時過ぎに起きる。
珈琲を準備してからPathを"Awake"にしておく。なぜかこの頃これが楽しみ。46歳の女が20歳の娘と23歳の姪との密やかな繋がりに心浮かすという。これが変てこりんでなかったら何だろう。いや案外こんなものなのか?


昼頃には仕事へ行くという夫と午前中のうちに犬の散歩を済ませる。雪が融けてぐちゃぐちゃになる前に。Bは軽やかに歩く。まだまだ元気だ。初めてスノーブーツの底にスパイク(?)を付けて貰った。なかなか快適。グリップ最高。これからはずっとこれを付けて歩くことにする。


娘から電話。弁護士の卵(学生)とやっと面会出来たらしい。勧められたのは「引っ越し」。この分だとそのルームメイトからの支払いは期待出来ないだろう、彼女の分の未払いから延滞金の蓄積、娘自身のクレジットヒストリーへの影響、などなどを考慮すると、何か起こるのをこのまま「待つ」よりも、自らこの状況から去るべく引っ越しをしたほうがベストだろう、とのこと。冷静に考えると確かにそうだと思う。が、引っ越しする場所はあるのか?ドームに中途入寮というのは可能なのか、可能であるのならいくら必要なのか。サブリースとしての第三者がはたして見つかるのか。幸いにもひとり見つかったとしたら、彼女の荷物はどうすれば良いのか。最悪、スモールコートへ提出するとなるとどのような運びになるのか、いかほどの代金が必要なのか、、、
充分に大人であるわたしが考えるだけでも混乱しそうなこの状況。娘の心情を思うと、本当にかわいそうになる。けど、しょうがないね、ひとつずつやっていくしかない。ぶれるな。あなたは何も恥じることはない。顔をあげて、前を見よう。


と、ここでタイムアップ。
2時半から職場で必須の講義があるので出かけて来る。
Dependant Adult Abuse  これは去年も受けたのだが、もう1年が経ったというのだろうか???






#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise