Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

今夜は雑穀米を食べる

thread
1月26日







2時半にトイレ起床。昨夜飲んだホット麦茶のせい。あぁ飲まなきゃ良かった。っても、冬はいつもこの時間にぶるっと来て目覚めるのだけれど。
Cに気付かれないようにと、寝た振りをしながらベッドへ戻って横になった。が、顔の目の前に奴の気配を感じる。それでも我慢して目をつむったままでいると、ぐるるるる、、、という声。昨夜の失敗を思い出し、しょうがなく起き上がる。You wanna go to potty?

付いて来たのはCだけ。DとBは死んだように眠ってて起きなかった。Cが何かを追いかけてってまた汚れたりせんよう、奴と一緒にバックポーチへ出て待っていた。ひょいと片足をあげてCさんしっかりとお仕事。すぐに戻って来てくれた。いつもより暖かいとは言え、地面は凍ってたみたい。足を拭かずとも綺麗だった。ラッキー。


倒れ込むように眠り、4時半起床。Dがめずらしく夫のところを陣取って顔を近づけて眠っていて、それがかわいくて気持ち良くて、あぁもう少しの間このまま・・・と思ったけど、仕事だよぅ、と言い聞かせて起き上がった。


今日の仕事は6時から14時。10時半の休み時間に犬たちのために一旦帰宅。皆を外へ出して、それぞれ足を拭いて、メールチェックして、犬たちにスナックをあげてから職場へ戻った。Sさんの調子(メンタル)がかなり良くない他は、特に問題ない一日だった。


犬に食餌をあげ、まずはDとCとを連れて散歩へ。あまり汚れていない場所を選んで歩く。暖かいと思って薄着で出かけたら、風が強くて冷たかった。若い衆が済んだ後にB。皆それぞれ良いpoopで安心。


DとCの争いが絶えない。Dがとにかく不安っぽい。どうしたモンだか。さっきも、あんまりにも酷いモンだから、Dだけこの部屋に置いてドアを閉めた。ようやく落ち着いて今はのんびりと横になっている。たぶんCとBもそれぞれの場所で昼寝していることだろう。


3日前くらいから朝のくしゃみが酷くなってきた。しょうがなく、昨夜からまたクレラティンを開始。ついこの前、ようやっとのまなくて良くなった!と喜んでいたのもつかの間、アレルギーシーズンは刻一刻と近付いているようだ。まだ真冬っぽいのにね。なんでだろう。嫌になる。



今夜もひとり。
野菜が食べたい。煮物が食べたい。

雑穀米をこれから炊く。




#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise