Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

おはよう2月

thread
2月1日







おはよう2月。今日から2月がスタートする。2月は夫と娘の誕生日がある。バレンタインデーがある。その後に姉の誕生日。そして灰の水曜日。

友人がtwitterで「そっか、今年はうるう年か」とつぶやいていた。え!?と思ってカレンダーをめくったら確かにそうだった。ということはオリンピック?と思って検索かけたらそうだった。じゃったじゃったロンドンオリンピック。そっか、だから去年くらいからあんなにロンドンオリンピックの話題ばかり出てたのか・・・と、今頃になって気付いた。


昨日の万歩計アプリの結果を書いておこう。まずは仕事時。

Duration 7:49:51
Steps 13158steps
Distance 2.71km
Calories 1174kcal

驚いた。「万歩」系というくらいだから1万歩を目指しましょう、というものなんだろうな、と思っていたのだが、軽く超えてるやん。って、これが凄いことなのかどうかはわからないけれど。でもね、思ったよ。たぶん、職場の同僚にこれを付けて歩かせたらきっとこんなには歩いてない。筈。たぶん。いや、絶対に。ちょっと試してみたい気がするね。いや本当に。


次に午後からの犬との散歩時。今回はちょい「遠出」の散歩だったんだけど。

Duration 1:18:44
Steps 8125steps
Distance 4.10km
Calories 196kcal

面白い。4㎞以上歩いたのにカロリーは200にも満たない。そんなモンなのかそれともこのアプリが信用できんのか。いずれにせよ、距離数が出るというのは嬉しい。誇らしい気持ち。

ただ、レビューにも出ていたとおり、バッテリーの消耗が激し過ぎ。昨日13時半頃に帰って来てしばらくしたら、充電してくださーいという警告が出た。使えない。まぁそんなモンだろうと思ってたけど。


しかしいいわ、万歩計。前々から欲しかったけど、凄く欲しくなった。娘への誕生日プレゼントに買ってあげようかな・・・自分がいかに歩いていないかわかるよ、きっと。



#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise