Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 雪の日

雪の日

thread
2月4日







雪予報。今朝、起きた頃はまだちらほらと氷雨程度だった。
昨夜のお風呂(Bath)が効いたのか、泥のように眠った。1時半過ぎにトイレへ起きたときも殆ど眠った状態だったと思う。ベッドへ戻って、Cが外へ行きたがったらどうしよう、無理だ、動けない、、、と苦悩したけど、もしかしたらそれも夢だったのかも。

変な夢で目が覚めた。どこかのマンションに住んでいて、そこには姪っ子のこどもとかもいて、とにかく大所帯だった。わたしはトイレへ行くのだが、そのトイレが汚れていて、こんなところでは出来ない、、と悩みながらでもどうしてももう待てない程で、なんとか掃除をしている夢だった。起きたとき、膀胱が苦しくて、あぁトイレへ行かなきゃ、、と思ったと同時に、まさかしてないよね、、と、心配になった。してるわけがないこの歳になって。いや、この歳だと反比例の上向き状態だろうからこれからあり得る方向か。しかしトイレの夢はよく見る。昔からだけど、よく見る。他のわたしと同年代の女性はどうなんだろうか、こんな夢(失敗したんじゃないかと心配するような内容の夢、ということなんだけど)見るのはわたしくらいなのか。


6時半過ぎくらいから雪に変わった。ぼたん雪、そして粉雪、少し止んでから、また大きなぼたん雪だったり普通の大きさだったり。とにかくよく降った。久しぶりの雪。

夫が朝に帰って来たらしく、10時半の休憩時間に家に戻らずに済んだ。大雪だったから助かった。犬たちは喜んでいたらしい。雪が大好きだからね。


夫は6日に向けて休みとなるべく色々工作中。6日は夫&娘の誕生日。娘の住んでいるカレッジタウンまで会いに行く予定。ふたりで行くことになったので、ホテルに泊まることとなる。ひとりだったら娘のアパートに転がり込む予定だったんだけど・・・ちょっと残念。



#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise