Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

聖土曜日

thread
4月7日







Holy Saturday.
明日のEaster Sunday Massは仕事なので行けないからと、19時からのミサに授かった。は、良いが、これまた長いのなんのって、、、ミサの式次第(とでも呼ぶのかな)を何気なくめくっていたら、パート1、2、3とあって、普段のミサでは2〜3ページしかないのに今夜の分は10ページは軽く超えていることに気付き、愕然、、、凄い顔をしていたと思う。えっもしかしてこのミサ、、、と頭の中で色々考えを巡らせていたら、隣にいる娘も同じことに気付いたらしいことがわかり、思わず肩をふるわせて笑ってしまった。そしたら横で娘もガクガクと肩を揺らせている。これはマズい、、、このままだと大爆笑してしまう、、、と、慌てて笑いのモードから気を逸らせ(酷く苦労した)、やっと落ち着いた。

ミサは洗礼と堅信も行われ、まるまる2時間かかった。土曜ミサだから人は少ないよ、短いよ、なーんて言っていたのだが、とんでもない誤算だった。土曜日じゃないんだよ、聖土曜日なんだよ。と、今頃になって、あらためて知る。


帰って来てから明日のイースターディナーに持って行くチョコレートマーブルチーズケーキをこしらえ始める。まだオーブンの中。明日は仕事なのでまた4時半起きなのに、もう10時44分だ、、、困るー。




#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise