Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 寒いさむい

寒いさむい

thread
4月12日







冬物をしまって夏服を出したのは先週の金曜日。で、もちろんその途端に寒くなったよ。なんとかの法則ちゅうやつ。
今朝、寒いなか作業をしたせいか風邪をひいたっぽい。喉がおかしい。あと、頭が痛い。それから顔がひりひり痛い。これは日焼けのせい。雨が降るって言ってるし空は曇ってるしで、顔になんにもつけずに作業していたせい。忘れてたよ、曇天のほうが紫外線が強いってこと。しかも寒いからって、ひなたを選んで作業したモンね。余計に悪いよ。
しかしおかげで花壇の枠作りは完了した。今朝、夫が新たに砂を15袋購入してきて、それをブロックをはずした溝の部分に敷き詰めてブロックをひとつひとつ並べて・・・ふたりだと作業が進む。5年前にひとりでちまちまやってたときとは大違い。さて、もう雨は降っているのだけれど、この雨でどれだけブロックが沈むかー。沈み過ぎだともうちょっと砂を足さないといけないのだ。


作業後、大きな街まで買いものへ行った。たぶん夫はわたしに気を遣って連れ出してくれたのだと思う。本当ならゆっくり休みたいところだったろうに。今日は夫の優しさに甘えて連れてって貰った。今週は(上司のポカのせいで)休みが1日しかないし、来週の休み(火曜日)は午後から絶対参加のクラスがあるので。目的はReebokのEasytone!Kohl'sで安くなっていたから。今履いているやつは1年前に職場用に買ったものだけど、とっても気に入っているので、似たようなやつの白xオレンジのやつ。夏が来たら履く予定。


夜、娘とテキスト。BFが新学期から他州の大学へ行くことが決まったらしい。予感はあったのだけど・・・彼女自身が強くそれを推したらしいが、たぶん強がり。でも、良い道だと思う。これで別れることになったらなったで、それもまた、良いこと。辛いけどね。


あっそうそう。今朝、Ashton Kutcherが夢に出て来た。彼はわたしの夫だったよ。一緒にフットボールを観てました。まぁーどういうことでしょう!?




#ユメモ #日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise