Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Tornado Watch

thread
4月14日








17時ちょっと前、娘から"Watch out for tornadoes!"というテキストが届いた。そう言えば昨夜夫が出かける前にも言っていた、明日はトルネードが来るらしいから気を付けて。調子が悪かったこともあって生半可に聞いて頷いただけだったのだけど。

でも確かに空が暗くて雲行きが怪しかったので、仕事から帰って来て犬たちに食餌をあげた後すぐに彼らを散歩に連れて行った。それでもトルネードってことはないでしょう〜くらいに思っていた。

思っていたのだけれど、だんだん天気が悪くなってとうとう雨が降り出してどこかから雷音も聞こえて来てピカッと光ったりもし始めた。その頃に娘からのテキストが入ったのだった。わたしはちょうどIron Chef Americaを見ていたのでトルネード情報がテロップで流れることもなく、のほほーんとしていた。娘からの情報に感謝。


で、ついさっきから雷がどんどこ酷くなって稲光も頻繁に光り始めたので、こうやって先に日記を書いているところ。これを書いたら、一応PCは消しておいたほうが良かろうか。


ユメモ。
あけがたに見た夢。
スーパーに買いものへ出かけると野菜が棚にいっぱい積まれていて、どれもこれも産地直送の新鮮で美味しそうなものばかり。あ〜これもあるあれもある!さすが日本は違う〜!!などと感動しながらあれこれ選んでごっそりと買う。
帰りしな、店を出たすぐのところに割烹着とほっかむりをかぶったおばちゃん達が座って何やら差し出している。試食品かと思って近付くと、「これは美味しいよ!さぁさぁ食べなさい!」と言って、かぶの漬け物のようなものをわたしにくれようとした。大きな分厚い、1㎝はありそうなかぶの浅漬け。お箸でほれほれ、とたむけるので、ではいただきます、とぺこりと頭を下げて手のひらで受け取り口にほうばると・・・うっまぁ〜い!!漬け物はあまり好きでもないのだが、そのかぶは本当に美味しくて涙が出そうになった。これがおばあちゃんの味とか言われるものだろか・・としみじみ感動。
買った野菜はここらで売られていないようなものばかり。タケノコ、大根、ごぼう、れんこん、葉野菜、もやし、そういったもの。



調子がやっぱり良くない。今朝から胸の奥がくすぶっているような気配がする。気管支やられたかな、、、。昨日から薬浸けのようなものだが、明日も仕事なのでまた薬をのんで眠ることにする。ぐっすり眠っていてトルネード警報に気付かない、、なんてことは、、ないと思うけど、、、月曜日まで仕事だからね。なんとか持ちこたえてくれよー






#ユメモ #日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise