Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 美味しいものを

美味しいものを

thread
4月22日






友人が母の日に抹茶ケーキを贈ろうとしたら離島は駄目だった、、という話をしていて、そっか・・母の日が来るんだった・・と思い出し、ついこの前、母への誕生日プレゼントを早めに送ったばかりだったが、最近ちょっとふさぎこんでいるような気配の母なので、ちょっと美味しいモンでも!と、ネットで検索・・楽天の母の日特集をつらつら見ていたら・・・あったあった、忘れてたけど(というか姉から聞くまで知らなかったけど)母の大好物があったのです。それは、干し柿。商品名は干し柿じゃなくてえらい大層なネーミングになっていたけれど(忘れた)。いかに美味しいか!これまでどれだけの人に喜ばれて来たか!どんだけ手間暇かけて作られたか!などなど、ページのスクロールが永遠に続くのではないかと思われるほどのPRだった。それを見ているうちに口の中に唾液が・・・ええ、売り手の思うツボとはこのことですな。ま、そういうワケで購入。送付は一応、母の日に間に合うようその前の金曜日にした。当日でも良かったのかもしらんが、なんとなくね・・手違いで遅れたりなんかしたら元も子もない、と、これ貧乏性なせい。喜んでくれるといいが。いやきっと喜んでくれるだろう。ああいうものはなかなか買えないし。カーネーション1本無料で付けてくれたし。手書きメッセージも。売り手は色々考えるモンだ。


午後からまた買いものへ出た。予定でなかったのだけれど、天気が悪く、何もすることがないからつまらないし、ということで。今日は隣街にあるSam's Clubまで。メンバーになってまだ買いものしてなくて今日が初買い。トイレットペーパーやらティッシュやら掃除用のベーキングソーダやらお酢やらを買った。〆て$80以上。年会費を差し引いても安かったと思う。ブラックペッパーの粒(轢いてないやつ)なんか、1年以上分はあるだろうし。


娘に義母からのメッセージをコピペして送ったら、自分もテキサスに行く!と言い出した。いや、前から行きたいとは言っていたが、最終試験の真っ最中だから無理だろうとアテにしてなかったのだ。けど、是非一緒に行くと言う。教授たちにも説明してバイトの休みも取って行く、と言う。一緒に連れて行ったほうが良いように思う。不吉なことは思いたくないが、こんな機会、なかなかないもの。


夜ご飯は残りもののチャイニーズに、と思っていたのに、夫はメキシカンレストランに電話をかけてテイクアウトをオーダーした。何か別のものが食べたかったのだろう。それならそれで何かこしらえたのに・・・美味しいものを・・・。ま、いいが。



#介護日記 #日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise