Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

幽体離脱

thread
4月29日






なんと・・・昨夜、幽体離脱しかけたよ・・・いやホントに・・うっすらと、このまま最後まで抜けてみようか、、と思ったけど、とっても嫌な感触だったからやめた。というか、必死になって抵抗したら止まった。怖かった。

寝しなだった。本(イエスの復活)を4ページくらい読んで電気を消して寝て、たぶん15分とか30分もかかっていない頃だったと思う。夢のなかにいた。でも、これは夢だって意識はあった。なんの夢だったろう。もう思い出せない。

ふと、横たわっている自分の体を意識した。あ、寝ている自分の姿か、と認識した。そのうち、胸とお腹の辺り(体の前面)から、飛び出して行きそうな感触があって、あ、今自分は体から離れようとしてるんだ、と思った。そのままどうなるのか見て(気にして)いたが、なかなか抜けない。だんだんその力が強くなって、無理に出されるような感触が嫌になって、抵抗し始めた。もっと自然に任せたらいいのに、、、とか思う余裕があった、このときはまだ。
その後、右足(だったと思う)を上に持ち上げられる感覚に襲われる。ぎょっとして自分の足を見た(意識した)が、そのままの姿勢である。ということは、たぶん足から抜けようとしているのか、、と思う。と同時に、このままその力に任せて最後まで抜け出てみてもいいのかな・・・という気がしてきたのだが、急に恐怖心のほうが強くなって、必死に抵抗した。

最初に夫の名前を叫ぶ。声にならない。
犬たちの名前をそれぞれ叫ぶ。やっと、Dの名前が声になった。小さいけれど、確かに声として発することが出来た。なんとも貧弱な、しゃがれ声。
でも、そのとき、自分自身と体とがひとつになった(気がした)。
あっ戻れた!と、思った。


そして目が覚めた。


これは夢?金縛り?それとも、幽体離脱の一歩手前???




今日は初恋のひとの誕生日です。
誕生日おめでとう!47歳になってた筈のきみ、そちらはどんなですか。





#ユメモ #日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise