Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 終わり良ければすべて良し

終わり良ければすべて良し

thread
5月14日







よく働いた日!でもって、ひとりきりで働いているような気にさせられた日だった。相棒Nの調子が悪かったようだけれど、体だけでなく相手の状況を見る気持ちの余裕さえもなかったみたい。それくらい調子が悪かったってことなんだろうけれど、本当にひとりで動き回っている感じで前半は辛かった。特にMsRがTIAのようないつもの発作を起こしたときとか。Nと連絡はつかないしオフィスへの電話も繋がらないしで、参ったーーーー。まぁでもよく働いたわ!!自分を褒めたいよ。


帰って来たら娘がパスタを作るところだった。時間にして午後の2時半。今頃ランチなの?と呆れてしまったのだけれど、なんだかんだで遅れたらしい。でもね、嬉しかったことがある。彼女の作ったパスタがとても美味しかったことと(作ってるときの香りも良かった!)食後に使ったお皿や鍋、フライパンなどすべて綺麗に洗ってくれてキッチンを片付けてくれたこと。わたしがなんにも言わないのに。凄いーーー。だいぶ前になるけれどtwitterで書いたのが効いたかな?(あの言葉は娘へのリプライのつもりだったのだけれど、思いがけず甥っ子と姪っ子がお気に入りに登録してくれて、甥っ子なんかリツイートまでしてた!!)


夜になってから夫がいなかったこともあって、久しぶりに娘とふたりでのんびりTVを見ながらお喋り。なかなか素直に色々話せて良かったよ。タトゥーのことはまだ考えているみたい。もうマイナーじゃないんだから親の許可とかなしで出来ちゃうんだからどうでもいいんだけどね。
あと、携帯電話代金は彼女が自分で支払うつもりだと言っていたのが嬉しかったなぁ。良かったよかった。





#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise