Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

今夜は新月/明日は夏至

thread
6月19日







あっという間にこんな時間・・・。6時半頃シャワーを浴びてその後7時からHell's Kitchen、8時からMaster Chefと見たらもう9時。明日の朝の珈琲を準備して歯磨きしてあぁこんな時間、、と言いながらモニターに向かってこれを書いている。


今日は11時半に仕事をあがった後そのまま毎月必須のPCクラスを1時間受講、一旦家に帰ってランチをとり(パンケーキ)犬たちにも食餌をあげてひと休みしてから再度職場へ戻ってこれまた必須のインサービス1時間受けて来た。帰って来たのが4時前。昨日よりは幾分マシだけど外は暑くてやっぱり蒸していた。でも、犬たちをバックヤードへ出したら陽の位置がちょうど良いのか庭中に木陰が広がっていて過ごしやすかった。犬たちも思い思いにしていたので写真をパシャパシャ。


晩ご飯は一昨日の残りものを温めていただいた。チキン・エンチラーダ。この前よりも美味しく感じたのはなぜ???


仕事から戻って来た夫、ランドリーラックを見て笑っていた。何がおかしいのか。家中あちこち洗濯物干されるよかよっぽどオーガナイズでしょう、と反論すると、ますます笑われた。ただからかっているだけなのはわかるが。こっちは大真面目なのだよ。


カレンダーを見ると、明日はFirst Day of Summerとなっている。日本語ではたぶん夏至。予報では夕方から雨。恵みの雨。今夜は新月。晴れているが月の見えない夜。夜に爪を切ってはいけないと昔言われた記憶があるが、これから爪を切って寝る。明日も5時。



#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise