Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

真意ははかりかねるが

thread
7月12日







おはようさん。
まだ仕事へ行くのに時間があるので書いている。
昨夜のメモの詳細をちょこっと。

 
 ・・・

「意味が違うよ!」

先週末だか、義弟がFacebookに「今夜はLとふたりきり!子供たちはみんなどこかへ行っちゃった!」というのをポストしていて、ふぅ〜ん・・と思いながら見ていたのだが、昨日、夫と娘と、彼らの話をしていたときに何気なくそのことを思い出して口にしたら、ふたりして同時に「もういい!聞きたくないーそれ以上言わなくていい!」と言う。それ以上も何も、それだけしかポストしてなかったよ、と返すと、「もういいから。うわー」とか言ってる。何をそんなにも大袈裟に。と、こちらは困惑。だが、夫が笑いながら「君はわかっていないんだ」と言うので、わかるも何もないじゃないか、と思っていた。娘からも「え?まみぃ、本当にわかってないの?」と、彼女も苦笑いしているので、ますますパズル。

結局、ふたりが言うには、それは義弟がセクシャルな意味で書いたものだと。いやそれはないでしょう!と、わたし。そうなんだよ!と、ふたり。いやそんな筈はないでしょう。そんなこと書いてどうするのよ、と、わたし。きみは馬鹿だなぁ、、、と夫。まみぃって、、、と娘。え???なんで???

わたしの考え。
わたしとしては、義弟は、彼らの子供たち(3人いる)がそれぞれ皆、成長して、夏休みになってバイトとか友達と遊ぶとかで忙しくしていることが誇らしいのだろう、と。子供達は皆インディペンデントなんだぜー。ポピュラーなんだぜー。俺達がそう育てたんだぜー。みたいな。

「違うって!」

えええええええええ、そんなこと書いてどうすんのよーーー。


半信半疑ながら、じゃぁあのときコメントしてた人達の内容も見てみようと、Facebookを遡って調べてみたら・・・

消えてた(消されていた)、、、、

確かにあったのに。。。
「ははははは!Lに怒られたんだよ!」と、娘。そのとき初めてわたしも、あぁじゃぁそういう意味だったのかも、、、と思いはじめた。L(義妹)が義弟のポスト内容を見て(夫婦で登録しているのでお互いの内容はツーツー)消すように指示したのだろう。

あぁでももしかしたら、義弟はそんなつもりじゃなかったのに、このように(義妹も含めて?)誤解されやすい内容だから消してくれ、となっただけなのかも!?


違うか。。。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise