Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 無言電話

無言電話

thread
8月7日



やっと6連勤完了!
とにかく疲れたーーーーー、、、
ついでに今日はin service(staff meeting)もあったので帰宅は4時近く。長い一日だった。夫とはすれ違い。meeting中に仕事へ出かけたようだった。



今日はなぜか電話が多かった。Land phoneのほう。しかも無言電話。
ちなみにうちは電話には滅多に出ない。というのも、殆どが勧誘電話だし、コールIDのサービスは受けていないので、とりあえず留守電に対応させ、必要ならば出るようにしている。なので、今日の電話も実際にわたしが出たわけではない。出たわけではないのだけれど、無言電話だというのは留守電越しにわかる。10回以上はあったと思う。なんなんだろう?留守電に繋がる前に切られることも数回あった。ちょっと気味が悪かったので、今夜の散歩はなしにした。夫、いないしね。


そんな話を娘に電話でしたら、彼女、泣き出しちゃって大変だった。ダディがいないから心配、、、と言って泣いている。なんで泣く?泣くほどのことじゃないだろう?わたしはまったく怖いとは感じていない、ちょっと気味が悪いだけで心配もしていない。犬たちがいるから全然気にならない。100%安心している。そう何度も言って落ち着かせた。まぁ泣いちゃった理由はそれだけじゃなく、彼女自身もひとり暮らしで心細いのだろう。BFから連絡がないっていうのも気になっちゃってるみたいだし。あーやだね。わたしも若い頃はあんな風にいちいち振り回されてしまったモンだが、、、今じゃもう、どんと来いよ。夫からたとえ数日連絡が来なくてもなんとも思わない・・否、心配はすると思うけれど、信頼する気持ちが薄らぐことはないな。20年も一緒にいりゃそうなるのだろうね。娘、まだ1年ちょっと。いや1年と10ヶ月か?もうすぐ2年じゃーん。




さて、髪を乾かして寝よう。明日はMammogram,,,,,,





#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise