Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

鎮痛剤

thread
8月9日




period2日目にて酷い腰腹痛。昨夜からTylenoleを何度か服用している。午後からはstomach crampingもはじまって最悪。こんなに酷いのはやはりmenopauseが近いせいだろか?


そう言えば、昨日、獣医さんに連絡してBのために鎮痛剤を貰ってきた。ずっと前に一度処方して貰ったことがある薬。最近は立ち上がるのがとても辛そうなのと、先週だかにちょっと手伝って起こしてあげようとしたときにきゃんっ!と悲鳴のような啼きかたをしたのが気になったので、思い切って。先月に連れて行った年に一度の健診ではステロイドの服用も勧められたけれど、色々調べてみると、ステロイドはやっぱりちょっと怖いかな、、と思い、とりあえず痛み止めだけをば。

ということで、Bに昨日の夕方から薬をあげている。beef flavorなので喜んでのんでくれる。食欲だけは充分過ぎるほどにあるBだからね〜。服用方法は、100mg半錠を1日2回まで。一応、最初の1週間くらいは2回あげて、そのうちに1日1回に減らす予定。というか、痛みの様子を見ながら調整していくつもり。



なでしこJapan負けちゃったねー。仕事で前半は殆ど見られなかったけれど・・・娘から何度かテクストが来て、彼女は「アメリカより日本のほうが良いプレーをしていた!」と憤慨していた。わたしはそんなに熱くはならなかったけど・・でもね、銀メダルだからいいじゃないかーと思うよ。お疲れさん!





#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise