Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 27 dresses

27 dresses

thread
8月10日




今朝の気温、55F(12.7℃)だったそうだ。
なるほどちょっと肌寒いと感じたわけだ。6時出勤だったので、空はもう明るくなっていて、空気がきりっとしていて、このまま犬たちと散歩へ行きたい気分になったくらい、気持ちの良い朝だった。けど、そんなに低い気温だったなんて・・と、びっくり。

気温が下がったせいなのか?仕事中に背中がゾクッとして調子悪ーという感じが拭えなかった。頭も痛くて、昨日からの生理痛に引き続き、最悪。夫が早朝に仕事へ出たというテクストが入ったので急遽、休憩時間に家に戻り犬たちの世話、そして鎮痛剤をまた服用。どうも薬に頼りがちだけど、、でも今は仕事を簡単には休めない状況なので、しょうがない。これでなんとか乗り切らなくちゃ。


帰宅後、やはりどうも具合いが良くない。リクライナーに座って足をあげ、毛布にくるまっていたらそのままウトウトしてしまった。で、目が覚めた途端にまた寒気。こらいかんーーーちゅうことで、あったかいそうめんをこしらえ、からだを温める。犬たちがうらめしそうな顔でわたしを見ているような気がしてならないところをぐっと堪えて・・・いたが、その後、気持ちを切り替えて散歩へ行った。Bは薬が効いているのだろう、遠くへ歩きたがったので、そのまま若い衆と一緒にちょっと遠出。でも、ゆっくりね。


帰って来てから、27 dressesを見た。
途中に入るホスト役のふたりのお喋りが邪魔だったけれど、良い映画だった。メインの女優が素敵。あと、前半、妹のことが嫌で嫌でたまらなかった。なんなんだーこの女ー!ってね。なんでこんなに怒る?ってなくらい。あと、相手役の彼が良かったなぁ。あんな風に歯に衣着せずモノを言うのは嫌いじゃない。言う相手と内容にもよるけどね。

映画を見ながら(時々、ポーズを押しながら)娘とテクストで会話。彼女と話しているうちに、自分の心の整理がつくのがいい。実際に喋るより、テクストのほうが素直になれるのはなぜ???




やっぱり背中が続々する。熱いお風呂に入って寝るとする。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise