Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

冷徹

thread
8月12日




夫、また今朝早くに仕事へ出て行った。このところ忙しいようだ。家にいる時間(待機時間)が10時間強といったところ。でもって36時間〜40時間拘束される。ゆるいときには24時間〜36時間は待機していられるのだが・・・。まぁ色々と思うことあって仕事に励んでもいるのだろう。先週はゆっくりと休めたしね。働けるときにがっと働くのは悪くないことよ。


かく言うわたしも仕事が忙しい。忙しいという言葉はあまり使いたくないけれどー。今日の出勤は欠員補充のためのもの。本来なら週末2連休だったのだが、しょうがない。早く新しい職員を入れて欲しい。雇ったからってすぐに戦力になるわけじゃなく、オリエンテーションがあってトレーニングがあって、それから仕事に慣れてやっと、という感じなのだから、早め早めに手を打って欲しいのだが、うちの上司は相変わらずのんびりというかなんというか・・・そうそう、今夜の深夜勤務は彼女がするのだ。誰も補充できないからね。密かにマイ週末相棒Jに頼んだらしいが、Jは断ったって。いいことだ。みんなそれぞれ出来る限りの補充はしているの。それに自分たちの暮らしもある。こんなときは無理して補充することはないというのがわたしの考えです。なぜって、ここで上司が痛い想いをせんと、いつまでも新しい人を雇うことはないでしょう。誰かが補充すれば、そのときは「ありがとう、本当に助かるわ〜」とか言うけど、その後は綺麗さっぱり忘れられるのだ。そういうモンよ、ホント。だからね、来る水曜日のイブニングシフトのサブシフト(16時〜21時)もまだ補充されていないけれど、誰もしなくていいと思う。もっと上司に悩んで貰っていざとなれば彼女自身が補充するべき。そうでなくちゃ物事は前に進まん。冷たいようだけど、そう思うよ。そのためのManagerでしょう。




今日からBの鎮痛剤を1日1回(1/2錠)としている。食餌に混ぜてあげる。様子を見て、痛みがまだあるようならそのときだけPRN(as needed)であげる。まるまる3日間だけ1日2回の全量投与としたのだが、それだけで全然変わった。あまり神経質になることもないのかもしれないけれど、なるべくなら薬は出来るだけ少なくしたいので。


ふと、思ったこと。Facebookではときに『えええっ』って思うことがあるね。タイムラインとかいうシステムで自分の友達のあれこれが勝手に流れて来るでしょう、それでふと目にしたの。マイフレンドG・・Bush(前大統領ね)の記事をlike/shareしてた、、、へぇ。。。ちゅう感じ。まぁそんな感じはしなくもなかったが・・・やっぱりあれだね、政治的なポストちゅうのはちょっと感情的になっちゃうかもね。少なからず、ショックだったもんなぁ。まぁいいけど。だからどうってこともないけど。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise