Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

晩餐会

thread
9月16日




いつの日記を書けば良いのやら・・・とりあえず、昨日のことを書いておく。

仕事。6時〜14時。
MrEの調子が良くない。前の日に比べてかなり落ちている。でも、意識的にはクリアー。わたしの名前もちゃんとわかる。ただ、体力がない。動けない。夜勤者がオムツをつけてくれていた。が、シャツは汗で(?)濡れていて着替えさせたいのにひとり解除ではどうにも出来ない感じ。結局、相棒との時間が合うのを見計らって9時半過ぎにようやく更衣。熱発101.0F。ナースへ報告。ホスピスチームとも連絡。結局、想定内のことだったようで、ホスピスは来訪せず(なんとなくわかっていた)。盛るフィネを電話にて勧められたが、家族の希望を添える形で投与せず。がんばれーーーーーー、と心のなかで祈りながら。


14時半帰宅。姉、姪っ子、娘と過ごす大事な日。朝から仕込んだポットロースとを見ながら、ディナーロール(パン・オレ)を焼く。義両親も招待し、ちょっとした晩餐会に。

義母、久しぶりに一緒に食事をしたのが嬉しかったのか、酔っぱらっていたのか?かなり脱線気味。娘に"I love you"と耳打ちした後にキスまでしたという。娘、かなり困惑。わたし、大笑い。
ポットローストは、まぁそれなりの出来。本当ならもっと美味しく出来たのに・・・ちょい残念。


夜。娘、姪っ子、姉と一緒にYatzeeをする。久しぶりでやりかたを忘れていた。でも、楽しかったよ。酔ってたのと眠いのとで、長く遊べなかったのが残念。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise