Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Home sweet home

thread
9月27日





愛車・村野さんのメインテナンスへ。
何をどう勘違いしていたのか、夫はこのメンテをごくごく普通のやつにちょっと毛が生えた程度のもの、と思っていたらしい。いや前回、担当の人から「時間がかかる」って言われたじゃない、と言うと、そんなこと全然覚えていない、と言う。そう言われると、わたしの聞き違いか勘違いなのかもしれない、と思えて来て、とりあえず、整備前に確認しようということになった。

すると、係の人の話しでは、なんと5〜7時間(!)と言う。夫は慌てて、すみません、そんなに時間を要するものとは思っていなかったから車1台で来てしまったのです、このサービスは次回改めて予約を取り直したいのですが、と説明した。らば、、、代車を出すので今日のうちでやっちゃいましょう、二度手間を取らせるのは申し訳ないので、と言う。素晴らしい!!正直言って、アメリカのサービスで代車というのは初めての体験。ずっと使っていたトヨタのディーラーでもなかったんだけど。日産はトヨタ以上なのかな、それともこの街がでかいせいか?


そんなワケで、思いがけず5〜7時間も、この街で何かをすることになった。まぁ時間が時間だけに、一旦、家に戻るってことも出来たのだけれどね、とりあえず買いものでもしようか、ということになり。。。

なんだかんだで、マットレスカバー、夫用のクール枕(彼は汗かき!)、夫用ショートパンツ、わたし用靴下、レモン皮用のグレーター、わたし用保温シャツ、長いお皿、などなどを購入。食事をして、あちこちお店を見てまわって、本屋さんもうろついて、それでも時間があまって、、、ようやっと、村野さんの整備が完了して帰宅、18時45分。家を出たのが8時50分頃だったので、実に10時間。。。



あ〜やっぱり、我が家がいちばん!だねぇ。。。


そんなことを言いながらくつろいだ。
その後、わたしは明日の準備(明日も5時シフト)、夫は犬たちと散歩へ。
で、ふと留守電が点滅しているのに気付き、再生してみると、、、明日の15時半から家の見学を・・というrealtorからのメッセージだった。あぁぁぁぁ、、、!!そら家は売れて欲しいけどーーーーー。まぁ新しいsweet homeをゲットするためには、しょうがないか。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise