Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • tense and lost

tense and lost

thread
10月10日





朝から機嫌の悪いA。これは明らかに昨日のボンボンとの話し合いが尾を引いているのだろう。たぶんボンボンから話があったのだな。あの様子だと、うまく話せたわけじゃなさそうだ、とにかく酷い態度だったもの。


まぁにこやかに一緒に仕事が出来るとは思っていなかった。だからそれなりの覚悟はしてきた。なので、そんなにショックでもないし、時間がそのうちどうにかするだろう、くらいに思っていた。が、今日の相棒J(いつものJとは違う、JBのほうね)は、かなり参っていた。そして言うのだった。
"I'm gonna give them 2 weeks notice. I can't take her attitude."
えーーーーなんでーーーー、と思う。
鈍感なつもりはない。わたしだって嫌だ。こんな、緊張した感じの雰囲気。会話もなければアイコンタクトもない。
それでもね、なるべくいつもどおりに過ごしたのだよ。朝の挨拶もしたし、オーダーも普通にあげたし、彼女の作りかけのエッグが焦げそうになったときには、オフィスまで行って教えてあげた。そのままにしておくわけにもいかんしね。なるべく普通に。

Aは上司がいるときには普通に受け答えしていたけれど、わたしたちだけのときには酷かった。まるで無視。とにかく無視。

しょうがないっちゃぁしょうがないが、こどもじみているよなぁ、、とちょっと呆れた。まぁプライドの高い彼女のことだから、手のひら返したように優しくは出来ないのだろうけれど。


JBからの話では、STはクビになったのだそうだ。理由はわからない。
そうそう。明日、いきなりスタッフミーティングとなった。大きく、Mandentoryと書かれていた。げげげ、せっかくのデイオフが、、、ほんと、嫌になる。まぁだけど、きっと今のこの状況を明日、なんらかの形として説明してくれるのだろう。


今日、ボンボンは忙しそうだった。電話は鳴りっぱなし、CorporateからのTも来てヘルプにあたっていたけれど。


さて、明日はどうなるか。Aについてと、今日新たにわかったことについては、いつもの相棒Jにテクストで送っておいた。彼女の言っていたとおり、On -call nurseのJもNoticeを渡すそうだ。


ほんと、これからどうなるのやら。













#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise