Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

foggy, misty rain, muggy, and ...

thread
10月24日




3時半に起床。携帯のweatherアプリが起動していて、Fog alertが出ていた。かなり蒸し暑くなるという予報だったので、あぁやっぱり、、と朝からげんなり。

5時出勤。水曜日でFood truckの日。長いトラックの向こう側にJFの姿が見えて、あれ???一瞬、自分が出勤時間を間違えたのかと思ったが、かわいそうなJF、1時間早く来てしまったようで、また帰って行った。

その後、しとしと(とも違うかな、、霧がそのまま雨になってしまったような)雨降り。雨が降れば気温も下がりそうなものだけど、今日は午後3時頃まで上昇するのみらしい。うちの職場は、各部屋やエリアによって、冷房がやたら効いていたみたいで、室内は肌寒いくらいだった。


10時。休憩時間に一旦、帰宅。夫からテクストで仕事へ出たという連絡があったため。とは言え、本来なら帰宅せずに済む時間だったのだけれど(夫の出勤時間は8時半だったらしい)、Bは外へ出たがらなかった、という内容だったので、仕方なく。あーのーねー、出たがらなくてもおやつで釣って出してあげなきゃいけないの!と、内心ちょっと怒ったけど。


雨降りの中、家へ。Bはバスルームでぐっすりと眠っていて、ビスケットを見せて無理に誘導。やっと外へ出して用を足してもらった。


1時半帰宅。雨はもう上がっていたのだが、庭がぬかるんでいて犬たちの足を洗うのに忙しかった。食餌の後にもまた庭へ出してとりあえず思いきり遊ばせ、その後にまた足を洗った。何せ蒸し暑くて散歩どころの騒ぎじゃない。と、このとき、ついでに庭でそれぞれ犬たちの写真を撮った。娘が彼氏と交際し始めて今日で2年なので、そのお祝いに写真を送ろうと思って。


6時半。だいぶ気温が落ち着いて来たので、犬たちを連れて散歩へ。まずはBを含む3頭一緒に近所1ブロックを一周。その後Bだけを連れ帰り、懐中電灯も持ってC&Dとで散歩第2弾。明日が嵐の予報なので長〜い散歩へ。なかなか涼しくて風も出てて心地よかった。


あっ、今、雨が降り出した、、、
犬をもう一回外へ出さなくちゃと思ってたんだけどーーー







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise