Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

diamond...

thread
11月4日





ここだけの話・・・


3年くらい前だったか夫からダイアモンドのピアスをいただいた。クリスマスのプレゼントだったかわたしの誕生日プレゼントだったか・・あぁそれすらも思い出せないわたしって、なんて薄情な、、、

いや、思い出せないのはまだ良いのだ。実を言うと、このいただきもののダイアモンドを失くしてしまった。それも、本当は、いつ失くしたのかも、定かではない。気付いたのが、2年くらい前?何かのイベントで、そうだ、あのピアスを付けるか、と思ってジュエリーボックスを開けたら、そこに入ってなくて、あれ?どこに置いたんだっけ???
最初はのほほんと探してたのだけれど、だんだん、どきどき・・・その後に、嫌〜な予感、、、、
どこにも、ない、やん、、、、、

探して探して、探しまくって、ようやく見つけた!でも、1個だけ、、、なんでぇ、、、???

その、見つけた場所ってのが、バスルームのシンクの引き出しで、そこは普通、娘のアクセサリーやヘアゴムとかが入っている。そこに混じって、きらりと光るもの、それがわたしのダイアモンドのピアスだった。
もう1個、混じり込んでる筈・・・!そう思って、何度もなんども、それこそ、中に入っているものすべてを出す勢いで探したのだけれど、やっぱり、ない。どこにも、ない。


このこと、実は娘にしか打ち明けていない。もしかしたら、彼女がわたしのピアスを借りて使って、どこかに置いているのかも・・と思った(希望した)から訊いたのだ。でも、彼女は全然知らない、と言う。使うわけないじゃん、と言う。


あれから約2年(たぶん)。
時に思い出したかのように探すのだが、やっぱりどこにもない。
きっと、床に落ちていたのを掃除機で吸い込んでしまったのだろう、とうの昔に。だから、見つかりっこない。もう、ないのだ、きっと。


夫はまだ気付いていない(と、思う)。
元々、わたしはジュエリー系に疎い。特に欲しいと思うことはない。だから、彼からあのダイアモンドを贈られたときも、なんで?と不思議に思った。わたしがジュエリーに全く興味がないこと、知ってるくせに、って。
それでも彼が大金はたいて(たぶんね)買ってくれたものだ。喜んで受け取った。そして、何か大切な日には、そのピアスを付けた。


それを失くした。

ピアス自体、普段に付けることも少なくなったので、夫は気付いていないと思う。でも、あれからホリデーでドレスアップ(ってほどでもないが)する度に、あのダイアモンドのピアス、最近は付けないんだね、なーんて言われやしないかって、内心どきどき。

なので、いつか、新しく似たようなダイアモンドのピアスを買っておこう、彼にバレないうちに・・・!そう思ってきた。



それを、とうとう、今日、実行した!

eBayで、手頃な値段の、かわいいダイアモンドピアスを見つけたのだ。中古ではなく、新品で、タグも付いている、となっている。箱入り。
いや、別に箱入りなんかでなくっても良いのだ、誰に見せるわけにもいかないんだから。でも、新品で、ってところが気に入った。

何度もそのページを見て、読んで、悩んで、そして、決めた。


で、ついさっき、購入ボタンをクリック!支払いの手続きも済ませた、ってワケ。
デリバリーは11月半ば。支払日は、わたしの銀行の口座から11月18日に自動で引き落とされる。そうそう、eBayはPayPalが使えるので、嬉しい。それだと夫にバレることなく、密かに、わたしの口座から支払い出来るからね。



今、自分のところに残っている夫からのダイアモンドと比べると、ちょい形が違う。でも、夫に見せたって、その違いなんかわからんだろう。わかる筈がない。わたしにだって、写真と実物とを見比べて、やっとわかったくらいなんだから。


今年のクリスマスはダイアモンドのピアスを付けようと思う。で、夫には何も言わない。そして、このピアスは失くすことのないよう、細心の注意を払わねば。。。






#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise